久しぶりに巻き寿司を作りました!
娘宅へも持っていくので
多めに巻きました。


母乳の出が良くなるようにと
練りごま味・けんちん汁も作りました!

里芋、大根、人参、こんにゃく、ごぼうと
下拵えさえすればもうこっちのものうさぎ

お出汁は
もちろんいりこ出汁ですよ!

私の大好物です飛び出すハート


知多のふきがスーパーに並んでいたので
新ごぼうと椎茸と炊きました。

ふき特有の青臭い香りが
切口から広がりますね。

歯ごたえといい、毎年ふきを
食べると、春を感じますニコニコ

子供の頃はやまぶきをよく食べたのを
思い出しますひらめき


ついでにデザートも
これは息子のお土産というか、

リクエストして半ば強制的に
いただいたグラサン


娘婿さんから
ホワイトデーのお返しをいただきました。

資生堂パーラーのラ・ガナサンド
美味しかったです看板持ち看板持ち

1ヶ月の育休も終えて
今は仕事へ復帰している娘婿さん。

わざわざ時間をさいて選んで
もらって
本当にありがとう飛び出すハート飛び出すハート

最近の男性は育児にも積極的で
オムツ替えも料理でもなんでも
やってくれるようです凝視驚き

私たちの時代とは大違いアセアセアセアセ


孫も日々成長しています。

お乳とミルクの混合ですが、
良く飲んで、活発に動きます。


我が子もそうでしたが、

赤ちゃんって何もないところを

じっと見つめている時が
ありますよね、


何か見えるの??

って感じでうさぎのぬいぐるみ


孫も光の方へ顔を向けて

瞳を大きく見開いてじっと見つめ

微笑みながら手足をバタバタさせて
います。


そんな光景を度々見ると

そう思ってしまいますニコニコ


大きな黒目がちの瞳に
ついつい
引き込まれてしまいますスター花


本当に子供とは宝物ですねキラキラキラキラ