先月

スーパーで残っていたユリの花を


思わず買ってしまいましたキョロキョロキョロキョロ


小さな花瓶では倒れてしまったので
こちらに変えました。

先月は義父母の命日、でも命日には
まだ日にちがあったので
そのために買ったわけではありません。

すぐに咲くだろうと思っていたけど
全く開く気配がなく

7日目にしてやっと咲きはじめた日が
義父母の命日でした。

不思議ですねお願い


ちなみに、
義母は息子(夫)と同じ誕生日、

義父とは同じ命日。

義母が亡くなって
3年後の同じ日に慕うように
逝った義父。


娘が
ばあちゃん、
なんかすごいなぁ~って爆笑爆笑

驚きです。




最初から
開きかけていた蕾はまだ咲かず

両隣の花がほぼ同じくして咲き始めました。

幽かにゆっくりと

花びらが(向かって左側)
ひらく瞬間に

偶然にも

立ち会いましたおねがいおねがい

しっとりとして、
まるで生まれたての羽のようで
綺麗でしたキラキラ



ちょうど、
義父母の命日の朝に開きかけて、


昼過ぎには
大きく咲いてくれました。

意外にも大輪の花でしたラブラブラブラブ

色白で綺麗だった義母によく似合います。


その後、数日間をかけて
開花し、長い間楽しませてくれました。
グリーンハーツブルーハーツグリーンハーツブルーハーツ

蕾のひとつひとつに個性があって
素敵でした。
本当にありがとうお願いお願い




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


4年前にも同じスーパーで爆笑

売れ残っていたユリの花を買って

不思議な経験をしたことを思い出しました。


夫が検査入院した時でした。

何となく不安だったのでしょうね。


病院からの帰り

そのユリの花を手にして帰りました。


家でひとり


ソファーに座って、静かに

何を思う訳でもなくぼんやりしていると、


ボーンと部屋の空気が

大きく鳴り響きましたアセアセアセアセ


変な表現ですが、辺りの空間から

聞こえてきたのです。


突然です。


なになになに⁉️


驚いて

思わず天井を仰いでキョロキョロ!!

ポーンポーンポーン



辺りを見渡すと、

近くのチェストの上に


先程生けたユリの花が

見た目にもわかる程に

揺れていて、


蕾の先がほんの少しだけ

開いていました。

びっくりびっくりびっくりびっくり



これはその時のお花ではないけれど
ちょうど、
真ん中の膨らんだ蕾が開いた感じです。


今回、検索して調べてみると、
蓮の花が咲く時にポンと微かな音が
するらしい爆笑

それは体験したことはありませんが、

あの時
ボーンと鳴り響いたのは、、

やはり
花が開いた時の振動が伝わり
響いたのだと、

そして
それをたまたま
感知できたのだと。

全くわからないけど

そう勝手に思っています。。。


いま思い出してもとても
不思議な気分ですルンルン



長々と
ありがとうございました。
(*・∀・*)