10月15日(金曜日)

いつものように夫の病院の後に

大國魂神社へ久しぶりにお参りしました。


2月の『星川杉山神社』の記事コメントで
嵐雪さんに教えて頂いたので

この日は五十猛命神様に降りてきて
頂きたいと前々から
御願い申し上げておりました。

以前、八戸の「櫛引八幡宮」では
御願いしていたことを
すっかり忘れていて、驚いてしまったので、

今回は忘れないようにプンプンドキドキ、ワクワク
しながらも、しっかり集中してと、
思っておりましたプンプンプンプン


駐車場から鳥居へ向かうこの辺りで
突然、いい香りがしてきました。

マスクごしからでもわかる程に。

立ち止まり、見上げ、マスクをずらして
思い切り深呼吸をしました。

どんな匂い??
今まで嗅いだことがないかな。。
木々の香り??土の匂い、葉っぱの匂い?

全部ひっくるめたような?照れ

今度またこの香りに出会ったら
わかるかしら。。。

画像は後で撮りました。

呆然と木々を仰ぎながら、立ちすくんでいますと、パラパラと葉っぱが舞散って
落ちてきました。

えっ!
びっくりびっくりびっくり

ずうっと、歩きながらも
祝詞を奏上していました。


この日は(平日だったので)
とても静かで、参拝の方もそれほど多くは
いらっしゃいませんでした。

参拝の時、鳩がヨチヨチと歩いてきました。
照れ照れ


「巽神社」ではカラスさんが飛んできて木にとまってくれました。


来年は寅年ですね。

いつものように
どんぐりがいっぱいですニコニコ

照れニコニコ照れニコニコ


参拝を終えて、御礼を申し上げて
本殿を後にしました。




参道を戻っておりますと、

脇の木々の上空から
風が巻きおこり

一斉に

木の葉がいっぱーいニコニコ

風を象(かたち)どるように、
ぐるぐると流れてゆきました。

お願いお願いお願い
とても盛大にグリーンハーツラブラブ


実は、、


五十猛命神様には、
「私にもわかるように、木々の葉っぱを
いっぱーい降らしてください」と、
御願い申し上げましたアセアセアセアセ

本当に勝手なわたしの願いを見事に
叶えて頂きまして
誠にありがとうございました。
<(_ _)>


ここにも鳩がテクテクと歩いてきました。

摂社 宮乃咩神社 

先日、御世話になりましたアメノウズメ命神様
がお祀りされています。
いつも参拝の折りには
御挨拶させて頂いてますが
画像を記事にアップするのは初めてです。



素戔嗚尊様、五十猛命神様
このような機会を与えてくださり

勝手な御願いも叶えて頂きまして
誠にありがとう存じます。
m(_ _)m

大國魂神社の神々様の
益々の御開運と御繁栄をお祈り
申し上げます。





気持ちの良いケアキ並木通りには
勇ましい源義家公がいらっしゃいます。



この一時で
自分が自分自身に立ち戻り
また、いつもの日常生活へ戻っていけます。

さらに、新しく動ける気持ちになります。

ありがたいことですルンルンブルーハーツ


ありがとうございました。



追伸

いつも遅いので
早く記事をアップしないと~
なんか急かされている感じでした笑い泣き笑い泣き

それと、
駐車場へ戻るとうちの車の屋根に
落ち葉🍂とか木の実?が
たくさーん落ちてました笑い泣き笑い泣き