チュー


私のところにも『鬼滅の刃』
がやって来ました爆笑


ひょんなことから
知人のお子さんが貸してくれましたよ。

ありがとうね。

五巻ずつ届けてくれますので
ゆっくりと少しずつ読んで返します。

すると
今回は16~20巻まで照れ照れ



せっかくですから
じっくりと読んでいます( ´艸`)

『鬼滅の刃』のグッズは
様々なところで見かけますね。
凄い人気です爆笑爆笑爆笑

映画も!

娘は観に行ったようです。
マスクがぐっしょりになるぐらい
涙 涙だったようです😭

私は大音響が苦手なので
行く勇気がありませんえーん



嵐雪さんのお膝元 太宰府の
「宝満宮 竈門神社」
大にぎわいらしいですね♡
作者の方も福岡出身なのですね。


主人公の竈門炭治郎の
真っ直ぐさと優しさ、
鬼たちの悲惨な過去にふれながら
刀で斬って成仏させているように
感じました。

読みながら
オバサンも思わず涙を
流してしまいました(T^T)


竈門少年のひたむきな努力と素直さに
ため息がでますおねがいおねがい
彼の心のなかは暖かい優しさに溢れて
いるようです。



自分の尊厳を守るためには
自分の大切なものを守るためには
自分を、磨いて強くなるしかない!!

そう教えてくれます。

この物語に夢中な子供たちも
一人ひとり
しなやかに強く生きて頂きたいって
がらにもなく
思ってしまいました。


あっ、オバサンもまだまだこれから
でしたチュー

前を向いて生きるしか
ありませんものね。

頑張ろうっとキョロキョロウインク