10月9日に詣でました。

台風の影響で
雨が降り続き、肌寒い朝でした。

いつもは駐車場(向かって鳥居の左側奥)に
車をとめて
少し戻り鳥居から参拝しますが、

この日は道を渡り
昼食をすませてから参拝致しました。

雨が結構降っていました。

源義家公の銅像がある 
けやき並木通りを歩きながら
祝詞を心唱しました。

夫と息子の大好きなラーメンに
付き合わされたけど
娘が見つけた和菓子店で
美味しそうなどら焼きとお赤飯をゲットニコニコ


家族揃ってお伺いするのは
今回が初めてです。

我が家の神棚へ事前に
その旨をお伝えしました。

手水舎
コロナウイルス感染予防のため
柄杓は取り除かれていました。


拝殿の前で待っていますと
御祈祷が始まり太鼓の音が境内に
響きました。

息子が家を離れる時に渡した御守りを
納め、御礼を申し上げました。

雨粒が連なって雨糸のように写っています。

鳥居の前に立つと
訳もなく嬉しさがこみ上げてきて
思わず微笑んでしまいました。

雨の中での参拝でしたが、
とても明るく清々しく感じました。

ご挨拶をして祝詞を心唱。

お社のなかの電気が急に灯り
ちょっとびっくり💦


こちらも明るく
気持ちよく
祝詞を奏上させて頂きました。




雨に濡れて木肌が艶々としています。


またまた
沢山の木の実です。
秋の実りが届きますように♡

可愛いらしい😃

(*・∀・*)
龍神さまのアゴに💦😱
ご苦労様でございます。

偶然にも先程に購入したのは
このお菓子でした。
( ̄O ̄)

そう言えば、、、
四季折々のお菓子をこの看板に
紹介されていて、

美味しいそうと思いながら

何処に売ってるんだろう!?

とぼんやりと毎回眺めていました。

そんな食いしん坊の私を
神様は
お見通しだったのかも笑い泣き笑い泣き

お店までは見ていませんでした。


帰宅後
我が家の神棚へ御礼とお菓子を御供え
しました。
栗がたっぷり入ったどら焼き爆笑ニコニコ




奇稲田姫神様 素戔嗚尊様 
アラハバキ神様
イチキシマ姫神様の
益々の御開運と御繁栄を
心よりお祈り申し上げます。 


今回
久しぶりに家族で参拝できたことに
感謝致します。
ありがとうございました。
<(_ _)>




以前にも書きましたが、
神社の参拝では
ほんの一時
今この時だけは、愉しもうと。

またそれぞれの現実へ戻り、
すぐにかき消されるけれど。

身のうちにわき上がった歓びを
心のうちに貯めておいて
たまには思いだそう。

すれば
じっくりと笑みが生まれ、楽しみが増えそう。

どんな時も日々是好日
でありたいな。

何もかもが大したことではなく
なにもかもが千千細やかに大切ですものね。






こちらもどうぞ爆笑
前日に
娘が手土産は?と聞くので堂島ロールを
リクエストしました。
マロンロール🌰おいしかったなぁ~✴️

栗づくしで満足照れ照れ


ありがとうございました。