2月の初めに

昨年は足を捻挫して来れなかった
梅林をおとずれました。

公園へ足を踏み入れるやいなや
梅のいい香りが漂ってきました。


まだまだ、開花していない梅木が
たくさんあります。
3月にまた来れたらいいな。


紅梅は爽やかな香り。

白梅は甘い香り。

二つ並んで紅白梅。



白梅にメジロ2羽を見つけた!
可愛い目にうぐいす色の羽。
(写真はうまく撮れませんでした)

梅の花蜜をもとめて枝木をあちこち。

その機敏な動きにふれて
花びらがハラハラと落ちてきました。







帰り道
リスが木々を走り回っていました。

思わず空に向かって
祝詞を奏上しました。


気持ちいい青空に感謝です。

ありがとうございました♡