夫の用事で
この神社へ行くことになってしまいました。
調べてみると

横浜市戸塚区俣野町

横浜薬科大学の隣にあるようです。

初めてなので
氏神様に御守りくださいと御願い申し上げました。

このあたりはかつて横浜ドリームランド(遊園地)があった場所であり、2006年から大学が設置されているようです。




予想外に明るくて
すっきりした感じに驚きましたお願い

祝詞を心唱しながら一礼して進みました。




ここに横浜ドリームランド開設されるに当たり、春日大社の御分霊を勧請されたようです。
昭和39年ですから
とても新しい神社ですね。




ご祈祷の方の名前が呼ばれてなかへ
入っていかれました。
とても、アットホームな雰囲気に
微笑んでしまいましたニコニコ

暫くすると、
太鼓の音が響いてきました。




本殿がみえます。


境内末社 正一位稲荷大明神

こちらの稲荷神社がとても明るく
印象的でした。


この辺りから本殿へ向けて
祝詞を奏上しました。

風が木々の間を吹きわたって
背後の絵馬がカタカタと鳴りました。

どちらかの神様がいらっしゃるのかしら
と感じました。

神鹿苑です。
といっても、柵がしてあるだけなのですが。


門外不出!奈良公園より神様のお供として
やってきたようですね。
ご苦労様です。


「写真撮るだけ?」って言いたげな表情にやり

参拝客のなかには野菜を持参して
ふるまっていましたから、、
(^_^;)

あっ、台湾リス?が近づいてきました。



この日はよいお天気でしたので、
気持ちよく参拝ができました。
意外にも清々しい神社でした。

失礼いたします。
m(_ _)m


寒川神社参拝の帰りに立ち寄る
蕎麦屋の近くであることもわかり
いつものように
蕎麦を頂きました。

ありがとうございました。
(*^_^*)