いつの間にか、今年もあとわずかに
なりましたねおーっ!

遅くなりましたが、

やっと続きです。

琴弾公園です。


春になると桜並木が続きます、この道なりに
行くと海へ、有明浜へ出ます。

↓の画像は、3年前に琴弾山の展望台
から撮ったものです。
      
瀬戸内海が見渡せます。   
丸亀藩藩主のために一夜で作ったと
伝承のある銭形砂絵。

『銭形平次』のTVドラマでもつかわれて
いたっけ。。
銭形警部じゃないですよ(笑)

昔、UFOのTV番組でこの砂絵が宇宙船の着陸跡
とか言われていました爆笑
最近は金運アップとか~✌️



何はともあれ
お陰様で
嫌なことがあっても
海や山、空を眺めては気持ちをしずめる
ことができました。


琴弾公園のなかを通り抜けてきました。
また、向こう岸へ渡ります。

先程、歩いて渡った三架橋が見えています。


海(燧灘)へと流れていきます。







無事に今回も法事を執り行うことが
できました。


去年の法事の時に
お寺さんの掛け軸を撮らせて頂きました。
偶然にも嫁ぎ先と実家は同じ宗派でした。

日々是好日~ですね。



ついでに、私の実家近くの
観音堂を再び。
今は亡き父との
思い出多い場所です。
以前よりすっきりした感じです。

大きな銀杏の木ばかりが印象的だったのに
なにかしら小さくなったような、、

隣の木に
赤い実をつけているのは
今回初めて観ましたおねがいおねがい

いつも慌ただしい帰省です。

何度も振り返りながら…。

またね👋