今年も帰省いたしました。

岡山駅から特急しおかぜに乗車して
観音寺駅までまいります。

瀬戸大橋からの眺め
車窓から撮影です。




飯野山がみえてました。


m(_ _)m


観音寺駅に到着したのは昼前でした。
早速、うどん屋へ直行です。

今回も地元のうどん屋さん。
「瀬戸うどん」へ。
(去年とは違うお店です)

夫が大好きな「しゃこ天うどん」

昔はしゃこ天が7つぐらい?のってたなぁと
ぼやいていますびっくりえー
冷やしもあります。
甘いおつゆが食欲をそそります。



シンプルなかけうどん


定番のおでん
真ん中のさつま揚げのようなものですが
地元では天ぷらと言い、
味がしみていておいしいです爆笑


しゃこは食べず嫌いでしたが、
結婚してから
義父に新鮮なしゃこを茹でたものを
勧められたので、おそるおそる食べると
これが美味しくておいしくて
チュー爆笑




義父を看取ってからと口癖のように
言っていた義母が先に逝き
ちょうど3年後の同じ日に義父が亡くなり
ました。


生前は義父母二人で毎月のように
お参りをしていた「善通寺」。

私たちもお盆やお正月に帰省するたびに
一緒にお参りしておりました。


今回
数年ぶりにお伺いいたしました。
m(_ _)m