10月の終わり頃、関西在住の友人が
東京へ来ることが決まりました。


皆のスケジュールの都合上、11月7日に上京。

学生時代に
仲のよかった4人で
集まるのは10数年ぶりです。


東京駅の丸の内中央口で待ち合わせをして
丸の内ビルで昼食をとった後

皇居へ行ったことがないので是非と。


式典の準備で混雑していました。


11月7日、
11月とは思えないほどの陽気です。
暑いくらい。

いつもは通れるところも通行止めです。
遠回りするはめになりました。


まあ、とにかく歩きました。

ホテルとレストランさえ予約しておけば
あとは臨機応変にと、拘らない友人たち
なので。







舞台設営、大変ですね。
椅子も並べられていましたね。








この辺りの左むこうに楠木正成様の銅像が
あります。
遠くに見えましたので、そちらに向けて
ご挨拶をいたしました。

友人たちはかなり前を歩いていたので
空に向けて祝詞を奏上しました。

強風が吹き木々が大きく揺らぎました。
この画像は振り返って
撮った一枚です。




帝都大神界の神々様の御繁栄と御活躍を
お祈り申し上げます。
m(_ _)m

こちらへ移動された後藤新平様、
また、新しくお入りになられました
八千草薫様と重光葵様の御開運と御活躍を
心よりお祈り申し上げます。

m(_ _)m




友人たちが遥か遠くになってる~
走りますよ!


さて、次はやっぱり予定どおり
「靖国神社」へ行くみたいですウインク


神棚へは参拝の旨を申し上げておりました。

私を含めて友人たちも初めての参拝です。

御朱印を集めている友人がどこが神社、お寺
へ行きたいと言うので近いところで照れ照れ

幸運なことにタクシーがとまってくれました。
いざ「靖国神社」へ。



続きます