山下公園の記事の後に
アップする予定でしたが
もう10月がきてしまいましたねチュー

はてさて、、
お盆休み
猛暑日のなかひょんなことから
江の島へ
行くことになりました。


駐車場もいっぱいだろうと思いきや
意外と難なく駐車できました。

そこで
江島神社へ参拝することになりました。
何度も参詣していますが
かなり久しぶり!



日射しガンガンですね。
とにかく暑かった❗

参道の階段を上りながら
女神様にご挨拶をしました。

辺津宮

猛暑のなかでも参拝客が絶えません。

参拝後
右横の木々の辺りから
祝詞を奏上させて頂きました。

しばらくして
太鼓の音が響き渡りました。
こちらでは初めて聞きました。
驚きましたよびっくり

祝詞の効果かな!?


鳥居と参道、海が見えます。

日陰の石の上で暑さ対策?

まだ紫陽花が咲いていました。


中津宮


嵐雪さんの2015年、4月の浄化記事に
妙音弁財天像に市杵島姫神様が閉じ込められ
ていたとありました。

一度だけ奉安殿を拝観したことがあります。
弁財天像を見てあらま!って感じでしたえーん
周りの置物(?)もなんとも胡散臭い
雰囲気でした。

私が記事を知ったのは2016年10月あたり、
この日はその記事を知って初めての参拝
になります。
ですから3年以上振りでしょうか。




海と空に祝詞を奏上しました。

どんどん気温が上がり
さすがにこの日はこれ以上は無理と判断
して、横道から下りることにしました。


涼やかな風が吹き上がってきます。



ここにいらっしゃる女神様の益々の
御開運と御繁栄を心より
お祈り申し上げます。
<(_ _)>


遠くにみえるのが伊豆半島のようです。

事代主神様の益々の御開運と御繁栄
更なる御活躍をお祈り申し上げます。
m(_ _)m


ありがとうございました♡