参道の脇をぬけると
道を挟んで向かいに
ありました。

こんなに近くにあったのに
全く気づかなかったです。
















こじんまりとした
気持ちのいい神社でした。


ご挨拶をして
祝詞を奏上しました。


参拝し終わると
どこからか、鐘の音が幾度が鳴り響いて
きました。

そのあとに、寒川神社からの太鼓の音が
続きました。




ありがとうございました。
m(_ _)m







追記


帰り道お寺の側を通ったので
ここから聞こえてきたのかしらと
思いつつ


帰宅後
なんだか気になったので
少し調べてみますと

寒川神社には多くの別当寺があり
特にその中のひとつ「安楽寺」は東国最古級の
寺院であり 
ご本尊は大日如来座像とありました。

また、境内本堂裏手には大神塚古墳があり
そこは初代相武国造 「かやたけひこのみこと」の
奥津城と伝わるとありました。


なかなか
いろいろな歴史がありそうですね。






わたしは
甘味を楽しみながら
お茶にします( ´∀`)

また、機会がありましたら
訪れたいとおもいます。