ピアノコンサートへ行くために
渋谷まで出かけました。

若者ばかりで場違いな感じでしたが。。。


コンサート会場には年配のかたが多く
いらっしゃいましたよ
チュー




こちらの3階にあるコンサート会場
















このコンサートでは、演奏曲はアーティスト本人から紹介されるので、最初は
曲目はわかりません。

コンサート後、入り口に演奏曲目を
貼り出して頂けます。


辻井さんは大きな声で丁寧にご挨拶と
紹介、説明されます。
そして、音楽を楽しみ、
楽しんでもらいたいと思っている
様子がまっすぐに伝わってきます。
("⌒∇⌒")(*^▽^)/★*☆♪


演奏だけではなく、演奏者ご本人を
身近に感じる
とてもいい時間です。



日頃CDを聞いていますが、

やはり生演奏は違いますね

恥ずかしながら、涙がこぼれて、こぼれて

私ってどれだけ気枯れてるのかしらと……


照れくさいので、ぬぐうこともせず
そのうち、鼻水まで出てくる始末えーん

もういい加減にして私
って思いました、、、


特に、辻井さんが作曲したオリジナル曲は
ダイレクトに響くものがあります。
そう感じる方はたくさんいらっしゃると
思います。


アンコールでは演奏者皆さんで即興演奏。

すごく盛り上がりました。

楽しい一日を過ごせたことに
感謝ですニコニコおねがい







昨年の8月に念願叶って初めて辻井さんの
コンサートへ行ったのも
THE  PIANIST!  でした。

横浜のみなとみらいホールで
開催されました。
その時の演奏曲目です。

アンコール曲が今回と同じ
ショパンの革命のエチュードでしたおねがい

月の光もすばらしかったです。







みなとみらいホールから見える景色です。






10月には偶然にも、サントリーホールでの
オーケストラとのコンサートチケットを
手にすることができました笑い泣き



不思議なことに、コンサート後は体が軽くなり
すごく元気になりましたよ!
(個人の感想ですが…)


辻井伸行さんはやはり本物の
ピアニストだとあらためて感じました。


音質がとても澄んでいて、キラキラして
いますおねがいおねがい



サントリーホール前です。






なにかと不安定な我が家ですが
このようなプレゼントに感謝しつつ
前に進みたいと願っています✨



最後まで
おつきあい頂き、ありがとうございました。

(* ´ ▽ ` *)ノ