11月3日のこと

夫と三崎港へ行きました。

金目の煮付け定食が食べたい、それに
気分転換にドライブもしたいし
と言うので。



ここのところ、仕事や会社内部にもいろいろと
トラブル続きで、疲れがとれないのかもショボーン

心配は尽きません。
心配してもしかたないのですが。。。


二人で昼食のためにドライブするなんて
何年ぶり、いや何十年振りだろうか。
いや、あったかな~?




昼時には混んでいるかもと思いながらも、
車を走らせます。
やはり、あと目的地まで
3、4キロというところで、
なかなか進みません。

車中から撮りました。
三崎に近づくと、見える鳥さんも 
カラスからとんびへと変わって
いきます。





途中、ここを曲がれば前に行った海の近くの
神社へいくよと、夫が言います。


3月に青森へ行く前にと、息子と三人で参拝
させて頂きました。
息子はもちろん、そのあとの好物の
まぐろ料理狙いニヤリ

この時は2度目の参拝でした。



こちらが、『諸磯神明社(小桜姫神社)』です。

写真はその時に撮ったものです。



お花がいっぱいでした。
辺りにお花の香りが漂います。









とんびの鳴きごえと波音があたりにゆったりと
響き渡っていました。


とんびさんが一休み


この猫ちゃん、ほんとにかわいい顔をしていて、
すごくリラックスしていた爆笑ウインク




今回は昼食が目的なので、参拝は
しませんでした。




東京湾大神界
小桜姫神様ー(御分魂様)の
益々の御開運、御活躍を御祈り申し上げます。
m(_ _)m



いよいよ、ゴール到着です。

続きます。