週末はパロアルトにある映画館に行ってきました!


久しぶりのペニンスラ、シリコンバレー。

やっぱ都会だなー!!


いろんな言語が行き交い、人種も様々。

まさにサンノゼ時代を思い起こさせる雰囲気。




映画館ではヒッチコック映画、「裏窓」を観ました。

1950年代の映画ですが、十分に楽しめました。

グレース・ケリーのエレガントさったら!


クールビューティーなんですが、この映画ではコミカルで活動的な面が。

同時代に活躍したマリリン・モンローより素敵。




この映画館は1920年代に営業開始し、

最近では財団が運営しているようです。


内装はその時代らしくクラシカルですが、

コロナ時に綺麗に改装されています。




スタンフォード大学の近くなので、

昔から学生たちや教授が映画を観に行ってたのかなーと想像したり。


今は映画館のように商業目的ではなく、

チケット代は映画二本立てで7ドル、

ポップコーン(超美味)大サイズで3ドルという

良心的なお値段でした。



ヒッチコック祭り、しばらくやってるらしいので

また行くかもしれないです!


映画の前のランチはベトナム料理で舌鼓。

サンノゼにあるベイエリアナンバーワンのお店の支店がパロアルトにできてました。


ブンチャー・ハノイが好物です😄