諸事情によりまして、しばらくギターブログとさせていただきます。
さて、何故いきなりギターかと言いますと、先日ウダウダと高校時代の仲間と話していたところ、皆でそれぞれあらたな楽器をはじめてバンドでもやってみないか、という話になり。
我が家の母御が若い頃使ってたギターを持ち出したのであります。
アコギかよ!というツッコミはまぁおいておいて。
何からはじめたらいい?んでしょうねぇ笑
とりあえず、iPhoneでコードを調べながらジャガジャガ覚えていけばいいかな、と。
とりあえず、好きこそものの上手なり、ということで、ふわふわ時間のコードを触って見たのだが…
おなじポジションの違う弦を違う指で、ってのが難しい!!!





