ムスコが三日連続で早起きしてきました。学校は休校中。さらにゴールデンウィーク中でもあるのに、なぜ?

 

 

これまで午前中は起きているのか寝ているのか、自分の部屋から出て来ないのが普通。朝ご飯を食べるのが夕方4時という時もあります。相変わらず自分の部屋で夜遅くまでゲームやギターをやっているみたいなので、急な変化にすこし驚いています。

 

 

事情を聞いてみたら、好きなアイドルが毎朝インスタライブをやっているので、それを見たくて早起きしたのだと。「誰?」と聞いてみると乃木坂の誰からしい。乃木坂の誰だかはどうせお父さんは知らないだろうからと、そこまでは教えてくれませんでした。

 

 

なるほど。朝から楽しいことがあれば、ちゃんと起きられるのですね。親が起こしてもなかなか起きませんが、好きな人が出来て毎日モーニングコールでもしてくれたら寝坊しなくなりそうです。調べてみたら、お金を払ってモーニングコールをしてくれるサービスもあるのですね。1100円ぐらいで出来るとのこと。毎朝素敵な女性の声で目覚められるのなら、安いものかもしれません。朝の目覚めはとても重要です。いい気分で目覚めたら、一日ハッピーになりそうですからね。

 

 

私自身は年のせいか、最近は6時前に自然と目が覚めてしまいます。東向きの部屋で朝日が差し込むと結構まぶしいですし、まだ冬の布団を使っているので暑くなって起きてしまいます。トイレも近くなっているのでまずは用を足して、それからは自分一人の貴重な時間なのですが、ムスコも8時前に起きてくるので急いで朝ご飯を作ります。面倒くさいけど、早寝早起き朝ご飯が重要だとムスコに口うるさく言っている以上、作らないわけにはいきません。

 

 

これはいい傾向だと思っていた矢先、インスタライブが昨日で終わってしまい、また元通りの生活に逆戻り。本当に三日限りの三日坊主でした。モーニングコールサービス、マジで考えてみようかしら。