外出自粛要請が出たことで生活が一変した方も多いでしょうが、我が家はそれほど変わっていません。ムスコは前からFTKで家にいるので、お昼ご飯を用意しなければいけないのは今まで通り。私も会社でバリバリ働く生活からはリタイアしていたので、今ののんびりムードは既に体に馴染んでいます。収入が少ない中で何とかやりくりする術も身に着けてきました。海上すれすれの低空飛行の方が、抵抗が少なくて長く飛べるということは、鳥人間コンテストから学びました。(今年の鳥人間が中止になったのは残念です。)

 

 

時間があるのでテレビやラジオを満喫。バラエティやドラマを見て、バカ笑いしています。TVerに加えて、NHKも無料のインターネット放送「NHKプラス」を始めたので、大変ありがたいです。

 

 

パソコンとスマホがある今の時代、外出しなくても何とかなっちゃいます。YouTubeLINEZOOMなどを活用すれば、コミュニケーションにも困りません。それが不幸中の幸いです。

 

 

不謹慎と言われるかもしれないですが、生活は快適です。早くもちょっとした隠居生活を送っているような気分です。仕事を引退したら退屈するということは、私にはなさそう。適度に働いて、適度に家事をして、適度に楽しんで・・・あとは旅行に行けるようになれば、文句ありません。

 

 

コロナ、コロナと大騒ぎしてるけど、コンナ生活も悪くはないっ・・・と、ぺこぱのようなダメ出ししないツッコミを入れてみたりして・・・・