新年2日、3日は例年通り、ムスコと二人で実家がある川崎に里帰りしてきました。

 

 

2日は我が家で朝から駅伝を見て、往路のゴールを見届けてから実家に向かう準備。3日も朝から駅伝を見て、復路のゴールを確認してから帰路につきました。要は2日間、駅伝とともに過ごしたわけです。

 

 

富士山を背景に激走する若者たちを、暖房の効いた部屋で見ながら、自分も今年一年頑張ろうと思う。正しい正月の過ごし方の一つではないでしょうか。

 

 

ビジネスについてはいくつも課題を抱えていますが、プライベートでは3つほど目標というか、希望があります。

 

 

一つ目は、今年こそ旅行に行こう‼ 出来たら海外に行けたらいいなと思っています。

 

 

二つ目は、楽器をマスターしよう‼ ムスコがエレキをやっているのを見て、自分も刺激を受けました。家にウクレレがあるので、まずはこれを練習しようと思っています。

 

 

三つ目は、体を大切にしよう‼ 体を鍛えるのも必要ですが、休めることも大切。月に一度はプチ断食をして、体の中をリフレッシュしようかな、と考えています。

 

 

ほかにもいろいろやりたいことはありますが、欲張るとうまくいかない気がします。きちんと足元を確かめつつ、着実に前に進んでいけたらいいですね。