最近ますますパソコンの調子が悪くなってきた。ここ2か月ほどで急におかしくなってきて、今や瀕死の状態。おそらくブログを書いたり、YouTubeの動画を作ったり、プロジェクトの資料を作ったりで酷使するようになったのと、外に持ち出すようになったのが原因。でも今はパソコンがないとヤバイ。スマホはなくてもいいけど、パソコンは命綱。いくら安物とはいえ、2年ほどでガタが来るとは正直ショック。

 

 こうしてこのブログを書くのにも、3回ほどフリーズして、強制終了している。

 

 なんだか昔のブラウン管のテレビみたいに、押したりたたいたりすると治ったりすることもある。スイッチが入るまで時間がかかるのは蛍光灯みたい。意外とパソコンって、昭和家電の趣きがあるのよね。

 

プロジェクトがうまく動きだしたら、新しいパソコンを買おうかな。