こんなところで政治ネタを書くのはヤボッたいと思うけど、時事ネタなので触れないわけにはいかない。言いたい(書きたい)ことはあるので、言わせて(書かせて)もらう。

 

選挙カー、交通の邪魔。

政治家のポスター、街の美観を損ねてる。

選挙に命かけてます的な表情の政治家、キモイ。

 

先日の新聞に、選挙で学校の体育館を利用するので、予定していた行事がいくつも中止になったと書いてあった。中には年に1回のイベントのために一生懸命練習してきたのに、こんなことで中止になって、泣いている子どもたちもいるという。子どもの問題を優先課題に掲げてている政治家たちは、この事実をどう受け止めるのだろうか。

 

選挙はウザイと思っているが、投票にはなるべく行くようにしている。ただ自分が投票した人はほとんど落選している。だから政治家には期待していない。誰が政治をやろうと、自分は自分で出来ることを一生懸命やるしかないと、腹をくくっている。