思いを体現してみる | 占いセラピー 山口文子

占いセラピー 山口文子

占い、体験、旅、お笑い、食べ物、ステキな人物をベースにブログを書いています。

どうでもいいこともたくさん。

1000記事アップ目標です。読んでくださってありがとうございます。

ごめんなさい、ペタチェックはしてないです!

⚫︎  気になっていた事に関わる時


アーちゃんです。

昨日の夕焼けは、
{84493A62-A4CF-4D49-8872-FDBADF2C21F6:01}

コールドとオレンジでした。元気もらっていい感じ。好き!

台風が近づいているから明日から雨かな?3連休なのすっかり忘れていました。

今日は、ヨガに行ってきます。ヨガやるの久しぶり~楽しみ ♪

やりたい事が、たくさん。

アロマも、もう一度学びたいし マッサージも!

本で見たり、以前施術してもらった事を思い出しながら、自分のカラダをマッサージしています。

自分のカラダをマッサージすると、体重の変動があってもリセットしやすいし、部位の不調、好調もダイレクトにわかりやすいなぁ~って感じます。

何より手入れされている自分のカラダが喜んでいる気がします。

やっぱりメンテナンスは大切 ♪

10年くらい前から、介護や福祉の仕事にも興味があったのですが、やろうとすると必ず…

周りから「 やめとき!」と言われました。

たぶん、ぎっくり腰を2回やってるから、腰を悪くするのと、雰囲気的に私に合わないと思ってアドバイスしてくれたんだと思います。

でも、今年の春に…介護初任者研修とガイドヘルパーの資格取得して、社会福祉協議会さんの紹介で、いろんな施設の体験しました。

色々勉強になるなぁ…って思いました。年配の方とお話すると、勉強させてもらう事が多いです。


{E6EC1A8D-919D-4EEC-B3AC-A048CDF7F41B:01}

初任者研修のクラスにはいろんな方が学び来ていて楽しかった~。

親の介護の為に学びにきた年配の方、大学卒業後、就職先が福祉系だった方、子育てが終わりかけた主婦の方、整体師さん、マッサージ師の方…

ひとクラス20~25名位で週1回、朝から夕方まで、みっちり勉強(笑)3~4ヶ月通いました。みんな良い方ばかりで楽しかった。

講師の先生が素晴らしかった~。福祉にたずさわって10年~27年クラスの方々で、経験値がハンパない…。

いろ~んな、ここだけのシークレットトークをしてくれました。介護や福祉の裏と表、現実。

授業には心理学の時間もあり、内容はかなり濃かったです。

ガイドヘルパーの講座には、高校3年生の男子が学びにきていて、そのイケメン君のお話が印象的でした。

お父さんが小学生の時、お母さんが中3の時に亡くなった彼は、春から福祉の大学に進んで やりたいこと、学びたいことがたくさんあると話してくれました。 

若い方で、福祉や介護にこんなに熱心な人がいるのにちょっと驚きました。

私にとっても学びのチャンス。介護の先生には、「貴方はガイドヘルパーに向いている。」と言われた言葉が印象的でした。

55歳からは、占いの館をする予定なので(笑)それまではやりたいと思った事はやろうと思います。

人生は、あっとゆう間に過ぎる…

気になっていた事が、タイミングが来たら スッとできる事もある。

貴方も持ち続けている思いはありますか?