勇気と元気をくれた人 | 占いセラピー 山口文子

占いセラピー 山口文子

占い、体験、旅、お笑い、食べ物、ステキな人物をベースにブログを書いています。

どうでもいいこともたくさん。

1000記事アップ目標です。読んでくださってありがとうございます。

ごめんなさい、ペタチェックはしてないです!

⚫︎ 心に残る 占い師さん


アーちゃんです。

私が今まで出会った心に残る占い師さんシリーズです。←いつからそんなシリーズが⁈

{EB7185B5-3345-4685-A736-731D8256BD0A:01}

もう7.8年前、九州から来たその手相家の男性に、占いイベントで鑑定していただいた時のお話です。

その方は、スペシャルゲストでした。

今はその方はもう引退されていますが、その頃は手相の本も数冊出していて人気の方でした。

その頃で、数万人を鑑定されていました。

もともと、占いに興味が無かった方で、コミュニケーションツールとして手相を人生の途中から学ばれた方でした。

とても明るい男性で、お話するだけで元気が出てきます。

男らしい雰囲気と、優しい雰囲気があり、生き方がダイナミックな方でした。

「  貴女は好きな事をした方がいい。魔女だから、占いの館を自分ですればいいょ。好きなように生きればいい。

手の形が素晴らしいから、手相の線はもう気にしなくていい(笑)。」

{AB8142F7-120C-4F9D-BEAA-78DB49543A37:01}

やっぱり鑑定もダイナミックでした。

あとから、知り合いの占い仲間に、その方の鑑定を受けた感想を聞いたら、みんな違うことを言われていました。

鑑定を受けた占い師仲間は、みんな明るい笑顔をしていました。

そのみんなの笑顔を見て、素晴らしいなぁ…って思いました。
10分足らずの鑑定で、ここまで人を元気にする。

占い師さんも人間ですから、自分の人生に迷いや葛藤を持ちながら生きている方は多いです。だから、悩みを持つお客様の気持ちも深く感じる。

嬉しかったのはその方が、イベント関係者に私の事を褒めてくれたこと。

「 アーさん、先生が あのこはすごくいいょ、ってずっと言ってたょ。」

褒められて伸びるタイプの私です。嬉しかった。単純(笑)。

私も無理のないくらいに(笑)ダイナミックに生きて、その人の人生の一瞬に良き思いを残す…そんな風になりたいな、って思います。

もちろんそれは、占いをしていない、普通の時も。

どんな出会いも偶然に見える必然だから、一瞬一瞬を大切に生きたい。

その先生から鑑定していただいた言葉は、メモに書いていつも目に見える場所に貼ってあります。

勇気と元気をくれた人。

普段元気な私でも、生きてる限りはくじけそうになることもあるから、

そんな時は、その言葉をつぶやいてみる。勇気と元気が湧いてくる。

人生の中で、たくさんの占い師さんと出会った私ですが、心に明るさを残してくれた方はそんなにいません。

出会いに感謝。

まだまだ私もやれそうな気がする~。

まだまだ人生体験\(//∇//)\

{6FBB969D-1F4A-4217-A8D1-D2EF24E601D0:01}


人生は出会い~出会いに感謝します。