アロマと私 | 占いセラピー 山口文子

占いセラピー 山口文子

占い、体験、旅、お笑い、食べ物、ステキな人物をベースにブログを書いています。

どうでもいいこともたくさん。

1000記事アップ目標です。読んでくださってありがとうございます。

ごめんなさい、ペタチェックはしてないです!

⚫︎ 苦手だったものが好きになる時…


アーちゃんです。

秋ですね。何を食べても美味しくて、体重がいっきに増加しそうです。

秋は香りも素晴らしい。

この季節は普段より嗅覚が敏感になります。

秋刀魚のかおりに…
金木犀のかおり…
焼き芋のかおり (笑)
アロマもいいですね。

私は、娘が生まれる5ヶ月前まで、アロマの販売をしていました。もう15年前になります。

オーストラリアのアロマ製品でした。

アロマオイルに、アロマポット、アロマを配合したオリジナルスキンケアとメイクグッズ。

京都に2店舗、大阪に1店舗、東京に数店舗ある会社でした。

知り合いが勤めていて、紹介してもらって入社しました。私の勤務先は、京都だったので大阪から通いました。

とてもヒマなお店で(笑)、毎日の売り上げも少なかった。

いつ潰れるんだろう?と思っていたけど、私が出産で辞めた後も しばらくは撤退することなく続いてたから凄い。

その時は、正直…アロマは苦手でした。私には香りがキツく感じたんです。

乾燥ハーブの香りは好きでした。神戸の布引ハーブ園にもよく行きました。

アロマオイルは、正直苦手。苦手なのに、入社してからの東京での研修はアロマづくし。

毎日、アロマポットの香りの中…アロマの勉強。服や髪にアロマの香りがついてとれない(笑)。

そんな私がアロマの香りに癒されるようになったのは、ここ数年です。

カラダとココロのバランスが崩れた時に、調整やリセットの役目をしてくれたのがアロマでした。

今は、お風呂上がりにアロママッサージをしますし、手作りのアロマスキンケアや、アロマのメイクも使います。

お気に入りのお店は、コスメキッチン。http://cosmekitchen.jp/

世界のオーガニックアロマ製品が勢揃いしています。

店員さんもべっぴんさん揃いで、目の保養になります(笑)。

大阪は、天王寺と梅田に店舗があります。

男性の来店客もチラホラ。アロマが好きな男性なんて…オサレですね。

のめり込むほどアロマが好き!ってコトはなく、ほどよい距離感で私の人生に関わってくれるアロマ。

これからどんな風にアロマとお付き合いしてゆくのか私自身も楽しみです。

末永く楽しめたらいいな~ほっこり。

{9B0C89F5-37C6-47D6-A7EA-7041A8D43953:01}
若かった15年まえ…ヽ(゜▽、゜)ノ


貴方も、付かず離れずのお付き合い…ありますか?