普段食 | 占いセラピー 山口文子

占いセラピー 山口文子

占い、体験、旅、お笑い、食べ物、ステキな人物をベースにブログを書いています。

どうでもいいこともたくさん。

1000記事アップ目標です。読んでくださってありがとうございます。

ごめんなさい、ペタチェックはしてないです!



アーちゃんです。
朝晩は涼しいけど、日中はまだ暑いですね。今夜はビールだな…^ ^  

いつも、豪華な物を食べているように思われています。 とんでもな~い。

普段の食事は質素です。

でも、カラダとココロが食べたいものを食べます。

今はカラダがキャベツを求めていて、毎日たべています。

キャベツの前はアイスクリームでした(笑)。次は何…?

{28BA77A6-7D76-440E-946B-279780B0F137:01}
こんな感じ。シンプルでしょ?

ちぎったキャベツを軽く湯がいて、冷水で流しながら色どめして、ごま油と醤油といりごまをあえるだけ…。

この簡単な物が…美味しい(笑)

キャベツの甘みとゴマの風味が合います♪

キノコ類も大好き♪
{7B97FC76-FBCE-4134-9CA1-9EEDADCAF76B:01}
すごく美味しそうな野菜を見つけた時は、テンションが上がります ♪

この新潟産の舞茸は198円で、ものすご~い量でした。生命力感じました!

すぐに大好きなアレを作りました

アーちゃんの大好物の炊き込みご飯☆
{6BBCA34A-5F3A-47F0-AA8D-C341C4972595:01}
彩りが…ブラウンや(≧∇≦)ん

もう…炊き込みご飯さえあれば生きていけるんじゃない? ってゆーぐらい大好き!

鶏肉は必ず、醤油 酒 みりん にしっかり漬け込みます。鶏肉の出汁と舞茸の風味のハーモニー…美味し~い(=゚ω゚)ノ

私が子どもの時、母親に「夜ご飯なに食べたい?」って聞かれたら、必ず「しょうゆご飯! 」って叫びました。

その頃は、炊き込みご飯とは言わず、醤油ご飯 ってゆってました。

お醤油で味付けするから^ ^ しょうゆご飯。そのままやん。

鳥肉、ゴボウ、ニンジン、椎茸、薄揚げを刻んでたくさん作ってくれました。

炊きたても 美味しいけど、私は翌朝の冷えた醤油ご飯に温かいお茶やお湯をかけて食べるのが好きでした。

醤油ご飯からダシが出て…美味しかった。

今はこんな食べ方も好き
{A7CFD505-5A21-4F5D-87B4-BDA45E5FF30E:01}
濃い目の味付けにして生卵で食べます。

親子丼ならぬ、親子炊き込み(笑)。

食べる事は大好きです。

食べる事にまつわる思い出は…いつまでも色あせません。

貴方の普段食と思い出ご飯は何かな~?