霞ヶ浦(西浦)で鯉釣り | 燦太オフィシャルブログ

燦太オフィシャルブログ

ダラダラ適当に更新します。

テーマはいろいろと印象に残った事など

今日は北浦行くと北風で、どのポイントも微妙に釣りずらく、西浦に行ってみたら歩崎から沖宿、土浦までヘラ釣り、鯉釣りの釣り座がズラリと並んでいて、

そんな時、師匠から連絡が入り
「空いてるポイントでやってるよ♪」
との事!

合流しました。

自分が到着すると、早速師匠がデカマブ釣り上げたので、自分も竿を出す事にしました。

午後12時、餌打ち開始!

師匠は次々とマブナやヘラブナあげるのだが、自分はたま~にアタルも乗らず…

師匠はヘラ竿18尺、ハリス1.2号に13号の鈎、
自分は鯉竿21尺、ハリス4号に16号の鈎!

鮒は難しいかな?

すると師匠の釣り仲間登場!
一緒に竿を並べる事になりました。

そんな中、
波がザブンザブンになってきて寒くなり修行の様な釣りになってきました。

餌を作り直すタイミングで師匠に
「俺も18尺にしたほうがいいかな?」
師匠も18尺のがアタリがもらえるから短くした方が良いと言うので、18尺の鯉竿にチェンジしました。

すると、午後3時半頃、


やっと1本!

その後も高波の立つ中、修行を続けましたが…、

午後4時過ぎ納竿!

まあ、1本捕れたから良しとしましょう♪