お食事処 あさくさ | 燦太オフィシャルブログ

燦太オフィシャルブログ

ダラダラ適当に更新します。

テーマはいろいろと印象に残った事など


福島県田村郡小野町
    お食事処 あさくさ

通り沿いなのだが、ちょっと見逃してしまう様なお店です。

Googleの評価が良かったので訪問して見ました。

昼の12時50分頃入店!

店主が穏やかな声で
「いらっしゃい」
と、お出迎えしてくれます。

店内は小上がりの座敷にテーブル8卓のみ、
前客0なので貸切状態です。

BGMに「必殺仕事人」のエンディングテーマが流れてる(笑)

メニューを見ると居酒屋の様な品々が…

しかし、定食メニューもあるのでラーメンセットを注文してみました。


硬茹で玉子を見てハズした感100%(笑)

まずはスープから…

出汁感が………

小どんぶりにはマグロ丼です。
マグロはおそらく尾長マグロですな!
美味しいです。

気が付くとBGMが昔のアニメ「サスケ」のテーマ曲に替わってます。

食べ進むとBGMが
「カムイ」のテーマ曲に

更に食べ進むと
「大江戸捜査網」のテーマ曲

完食して会計してると
「木枯し紋次郎」のテーマ曲


店主はかなりディープな時代劇マニアと見た!

近くには「リカちゃんキャッスル」や「あぶくま鍾乳洞」などがあるので、時代劇マニアの方であれば興味があったら
お食事処 あさくさ
に寄ってみてはいかがでしょ?