やっぱり | トナカイを呼べ!

やっぱり

やっぱり、クリスマスが大好きだ。
もうそんな気分じゃない方には申し訳ないですが、
陣内大蔵くんから
キリスト教的にはお正月もまだクリスマスと教えていただいたので
もちろん異存なく、僕的にもまだクリスマスです。

今年も比較的ご近所の方には出来上がったCDを車で配達しました。
そんな時の僕の心は一年で一番ホクホクしているかもしれません。
温かくて、嬉しくて、どんな景色をみても美しく感じ、
あるいは涙がこぼれて、
「これって究極の自己満足?」
と思いつつも
「え~い、構うもんか!」
と感動の渦の中に身を委ねてしまいます。

宛名書きをしながら、
「おっ!?この人とこの人は隣町じゃん。
同じトラックに乗って運ばれていくのねんニコニコ
クロネコさん、よろしくね~」
とニンマリしたり、
毎年申し込んでくれる方に
「住所からすると、お引越ししたのねんパー
と頷き、
大量のコピー用紙やCDに囲まれながら、気がつけば夜が明けています。
そこでも、
「あ゛ぁ~、もう寝なきゃショック!
にはならず、新聞屋さんのバイクの音に
「今日もこんな時間からご苦労様です。CDあげちゃおうかなべーっだ!
と玄関ドアののぞき穴から外を覗いたりしてしまいそうになります。

そんな連日の不眠不休の作業が報われる時がやってきます。
正直
「ホントにクリスマスまでに間に合ったかなぁ?
ちゃんと届いたかなぁ?」
と心配しきりなのですが
そこへ続々と届く
CD届いたよメールやメッセージ。
その一言一言から、ホントに喜んで下さっている姿や、想いが伝わった様子が
ありありと浮かんできます。
『優しい歌。どんな状況も感情も押しのけて優しさが自分の中に溢れでてくるようです。』
なんてメッセージ、
「そのまま来年のクリスマスソングにいただき!!べーっだ!
って感じですよね。

これに限らず多くの心温まるメッセージやお祝いをいただきました。
ホントお礼を言わなきゃいけないのはこちらのほうです。
こんな幸せな気分させていただいてありがとうございました。
数年前のクリスマスソング
“毎日がクリスマス”を覚えていますか?
誰もが、家族や離れた人の幸せを願い優しくなっているこの時期
来年こそはその精神で一年中突っ走ろうじゃありませんか?
ご一緒にニコニコ



トナカイを呼べ!

2012 Christmas サンタ