サクラはすっかり散り終わりつつあるようですが | 1500のブログ

1500のブログ

ブログの説明を入力します。




 ちょい前にサクラがたっぷり植えてある公園をブラついてきました。
大き目の駐車場がほぼ満車で、観光客満載と思われる大型バスとかがひっきりなしに出たり入ったりしておりましたヨ

 その中の一台がナンバープレートが「88-88」で目立って見えて、きっと大陸からいらした爆買いお客様達がイッパイ乗っているんだろうなーなんてオモッタ。

 もしかしたら、見えないところでそのナンバーのすさまじい争奪戦が繰り広げられたのかもしれないゾ~って妄想してみた。

 ナンバーといえば、先日、ナンバープレートの変更に行った時、受付の人から「希望のナンバーとかあります?」と聞かれたんだけど、唐突だったのでネタになりそうなナンバーとか思いつけず「いえ、特には…」って答えてしまった。

 その後、手渡された新しいナンバープレートは、その昔、windowsとかが当たり前になる前に「国民機」なんて言われてた型番に も う 少 し で揃いそうな番号だったヨ!
 個人的にはそれほど思い入れはないけど、見る人が見たら「懐かしい」って連想するナンバーかもしれないない。 そーだよねー 懐かしいよねー えーっと、会社名はなんだったかなー?たしか…日本電気?とかいう電気屋みたいな名前でぇ、そこらの電気屋とか有り得なくない? (←ボケテミタ