慣れないコトをやるとガッカリなオチがつく | 1500のブログ

1500のブログ

ブログの説明を入力します。



 起動すらしたことないゲームが積み上がりまくってるのは以前からだったんだけど、ゲームの「遊ぶ楽しさ」みたいなのを忘れかけてると思ったので研究もい兼ねてという口実で、しばらくPCゲーを消化しまくってた。

 アサシンズクリードの最初のヤツ、CoDゴースト、NFS‗hotpursuit、NFS_MOSTWANTED、NFS_RUN、CoDMW3、バトルフィールドBC2、フォールアウト3、GTA4、DeadSpace等々…すでに新作がでてる旧作を中心にチョイスしてみる。
 こうして羅列してみると、本数多い気がするけど、目標は「難易度EASYでいいのでキャンペーンシナリオを最後まで遊びきる!」だったので一本当たりに掛けた時間はワリと短かったりする。

ウハー……ゲームって面白かったんだネ~♪なんて脳汁垂れ流しながら遊んでたんだけど、BattleField3を遊び始めてしばらくした頃、パソが急に不安定になり始めた。
パーツを一個一個つけたり外したりして検証していったら、どうもビデオカードが元凶らしい。

 仕方ないので、余ってた古い別のカードに付け替えたけど、BattleField3をプレイできるほどの性能じゃないので、このタイミングをもってゲーム三昧ライフは終了となった;
ロクに負荷を掛けてなかったビデオカードを急に働かせたから、びっくりして壊れちゃったんだぉ、きっと;;

ガッカリ……