はっぴーはろうぃィィィん!! | 1500のブログ

1500のブログ

ブログの説明を入力します。



 日本ではミレニアムの頃あたりから一気に聞くようになった気がするハロウィン祭り。

 リアルに「とりっく!おあ!とりーと!」とさけびながら練り歩いてる子供たちを見たのは3年くらい前に一度だけ。
 すぐ脇に大人たちも同行してて、ちょっと恥ずかしそうに叫んでた。
おそらく地域の子供会かなんかで企画したイベントっぽかったが。
 しかも、行われたのはその年だけで以降の年はお蔵入りになっちゃたっぽい。
どっちかっつーと子供をダシにイベントを楽しんでたのは大人たちの方だったんじゃないか?w

唐突にママンが「ハロウィンって何?」と聞いてきて説明に困ったゼ。
デパートでも温泉でも旅館でも、どこにいっても「ハロウィン♪ハロウィン♪」と書いてあるので気になったらしい。

恵方巻きより説明に困った。
後でネット上で「アメリカのお盆」と書いてる人がいて、ウマいこと書くもんだな、と感心した。

そんな自分にとってハロウィンとは、steamでゲームが安く買える日くらいの認識。