食糧難 | 1500のブログ

1500のブログ

ブログの説明を入力します。



先日の2週続いた大雪は大変だったけど、生鮮食料含め、食料は買い置きがそれなりにあったのでヨユーかましていた。
水曜日くらいになって「そろそろ車の運転も不安無いくらいには雪も溶けてきたし、食糧も厳しくなってきたので買い出しに出かけるか」と思い、駐車場まで行ってみると、出口方向に雪が残ったままカチンコチンの氷になってて乗り越えられなくなってた。

しかたなく、いつも行っているのとは別の、徒歩でも行けるんだけど少し高いスーパーに行ったらなんと改装工事中で閉店。

焦りつつドラッグストアでラーメンとかパンとかそーゆーのを買ったんだけども、かれこれ5日間ほど炭水化物しか食べてない気がする!

今日の朝方、まだ氷は残ってはいたけど、なんとかそのまま乗り越えられるくらいにはなってたのでこれから肉やら野菜やら卵やら、ビタミンやらタンパク質やらを買いに行く!
大雪が降ってる時、ワイパー立てたり、車の屋根に積もった雪を半日に一回おろしたりはして対処してたつもりだったんだけど、まさか氷のタイヤ止めが出来ちゃうとは考えてもいなかったぉ…

今回の大雪は数十年に一度のレベルらしいので、よぉ~く覚えておいて、数十年後に備えたいと思う(←笑うトコロ)