いつの間にやら夏至も過ぎ、これから暑さは本番を迎え、三太や三太の友達の大型犬達には辛い時期です。





季節は梅雨ですが、運よく散歩の時間は傘をささずに済んでいます。
今朝も雲の多い空でしたが、湿度はそれほど高くなく気持のいい朝でした。




ついこの間まで、夜中に家の中をうろつき、傘立てを倒したり、あちこちガリガリと、落ち着かない様子の三太でした。
そのため、夜になるとドキドキしていた妻と私でしたが、ここのところ三太がおとなしく朝まで寝てくれるので、私達も熟睡できています。はい!。





手入れをされた広い芝生広場を歩くのは、ほんとうに気持ちがよく、早朝ならではの事です。
思わずリードを離したくなりますが、それは駄目!
何故なら、鉄砲玉で呼んでも来ないから。




夕方に会ったのは、若いラブラドールレトリーバーの「マックス」まだ1歳です。




若いけれど、落ち着いていました。










☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




散歩していても、アジサイの多さが目立ちます。
アジサイが好きな人、多いですね。



種類も多彩です。














リョウブ。




タイサンボク。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



娘の長男の〇〇タは、動物や昆虫が大好きで、我が家に来ても、ダンゴムシやアリを見つけて観察しています。
娘に聞いた話ですが、その〇〇タ、お墓参りに行った時、なにかブツブツ言っているので、娘が耳を澄ませて聞いていると「バズになれますように」と呟いていたそうです。
大人にはない発想です。





バズ(バズ•ライトイヤー)は、ディズニー映画、「トイ・ストーリー」のメインキャラクターです。
「トイ・ストーリー」は、人間は気がついていないけれど、人間と同じ心を持ったオモチャたちが、人間に翻弄されながらも懸命に生きる話です。
その中で、バズは自分を地球の平和を守るために派遣された宇宙戦士だと思いこんでいたオモチャで、少し自意識が強めのキャラとなっています。

「無限の彼方へ!さあ行くぞ」バズのキャッチフレーズ。〇〇タもよく叫んでいます。




お兄ちゃんのジュースを見つめる妹のSちゃん。目と手が必死です。





今日は満月でしたが、残念ながら雲が多く、はっきりとは見えませんでした。