東の空がしらみ始めた頃、まだ低い朝日を背に二本の飛行機雲が近づいて来ました。
朝を待ちきれないカラスは、南に向かって、餌場にでも行くのでしょうか。



公園に着く頃、東の空が赤く輝きだしました。



日の出です。



草刈りをしたばかりの東の原公園です。
おもいきり「スーハー、スーハー」深呼吸をしたら、ちょっとクラクラして「三太、待て、待ってくれ❗」



最近は花火大会も中止が多く、三太にはありがたい事です。
耳も少し遠くなったのか、音に気付かずにいることもあります。耳が遠くなると長生きするって言います。
そうだといいのですが。







「どんなに上手に隠れても、ほとんど全部見えてるよ」



写真の手前の方に、巣立ちしたばかりの小鳥の雛が見えます。
ヒヨドリのようです。
まだ、長い距離は飛べないようです。
カラスに見つからないよう、植え込みの方に追いました。




ナンキンハゼの実



キバナコスモス。







先日、娘が笑いながら話してくれました。
「最近、○○タが自分のことを(あたし)って言うんだよね。この間も(あたし、ママとお風呂入る❗)」
多分、保育園で女の子が言っているのを聞いていたのでしょうね。




(あたし)ですがなにか?
我が家の息子たちは、どうだったか妻に聞いてみると、
「最初の頃は(僕)って言ってたけれど幼稚園に行くようになってから(おれ)になったかな。さすがに(あたし)はなかった」とのこと。

やはり○○タは、いい味出してます。




降りそそぐ蝉時雨の中、夕方の散歩を終え家に向かう三太、少々お疲れの様子です。
時折、蜩の鳴く声が聞こえ、夏の終わりを思わせます。



夕方の空。



月も見えています。



昨日は○○タの妹、Sちゃんの退院後2週間検診でした。
特に問題なく順調でした。1000gに満たなかった体重も3倍に増えました。
健やかに育ってくれることがジィジの願いです。