今日も一日中いいお天気です。朝の散歩では、いろいろな鳥の囀りが聞こえてきます。 キジは、「ケーン  ケーン」と聞こえます。ウグイスは、もちろん「法、法華経」となきます。そんな中、よく声は聞くけれど名前がわからない鳥がいました。文字で書くのは難しいのですが「キョッ!⤴キョッキョッ」こんな感じです。家に戻りインターネットで検索しました。
コジュケイでした。「ちょっと来い!ちょっと来い!」と鳴くそうです。ちなみにツバメは「土食って、虫食って渋ーい!」と鳴くそうです。
また、朝の散歩の楽しみが増えました。


庭にメジロが来ました。


あまり人を恐れないようです。


明日から寒くなるようなので、三太のシャンプーをする事にしました。




シャンプーの後は、水気をよく取り、日溜まりで自然乾燥です。






柴句を
鼻上げて柴の嚔(くさめ)や木の芽風