今回紹介するのは、乃木坂にある石頭楼 アネックスルンルン

 
看板がない一軒家のお店鍋キラキラ
 
 
石頭楼 アネックス
☎︎03-3470-4777
東京都港区六本木7-5-4
都営大江戸線 六本木駅より徒歩5分
東京メトロ千代田線 乃木坂駅より徒歩5分
 
 
お友達が気になってたお店で教えて貰って
一緒に行ってきましたおねがい拍手

 
こちらのお店、看板がありませんアセアセ
 
 
でも!
お店が近づくにつれて胡麻油の匂いがぷんぷんイエローハーツ
看板がなくても辿り着けちゃいますラブラブ
お店は昔マンションだった建物らしいです手
 

 

メニューは胡麻油鍋のコース一種類のみ鍋
 
まずはビールで乾杯生ビール
ちなみにドリンクメニューもないですアセアセ
何があるのか尋ねると一通りはあるとのこと目!
 
 
ビールの後は、日本酒日本酒ハート
ちなみに日本酒は一種類飲みでしたえーん
 
 
こちらは前菜、サーモンのマリネうお座
胡麻油が効いてて美味しかった〜!
image
 
 
そして胡麻油鍋鍋♬
image
 
 
まずは、胡麻油で豚肉と牛肉を焼いて、
一回取り出して、胡麻油鍋の中に鶏がらスープを投入!
そこからお野菜などを入れていくスタイル拍手
 
 
image
 
 
image
 
 
image
いや〜〜〜具沢山UMAくんキラキラキラキラキラキラ
ぜーんぶお店の人がやってくれます晴れ楽チン音符
 
 
胡麻油鍋?!って聞いてかなり油こくてむつこいかな?
と思ってたんだけど、全然まったくそんなことはなく、
意外にもさっぱりしてて食べやすかったです星
image
 
タレは2種類チョキ
ポン酢と卵&コチュジャンだったかな?
卵のタレに腐乳を入れるとコクが出るみたい♪
image
 
 
 
シメは麺かライスおにぎり
しかしお鍋の具が多くて多くてお腹いっぱいになりましたえーん
なので今回シメはキャンセルガーン
でもお腹いっぱい食べれたので満足ですハート
 
 
 
 
でも♩
デザートは別腹乙女のトキメキ
杏仁豆腐♪
 
 

お店の外にまで匂いがぷんぷんしてたので
結構お店出る時には私自身もごま油の匂いにアセアセ
洗濯のしにくいお洋服は要注意!!
 
 
 
お鍋の調理は全部お店の人がやってくれるので
乃木坂や六本木付近での会食にもいいかも??
 
 
 
Instagram: i_might_have_gout
 
 
フォローしてね!
 
 
 
 

 

Mのmy Pick