手足口病? | 【私らしく生きる】と家族のこころもぽっかぽか♪

【私らしく生きる】と家族のこころもぽっかぽか♪

福岡市で、こんなラクな育児があったんだ!親のための勉強会「おやべんplus+」を開催しています。
産後うつ、DVなどで悩んできた3児のママ やべっちが
子育てや人間関係に悩むあなたの、一歩踏み出す勇気を応援します!

モモちゃんリボンが昨日から発熱あせる

保育園でも
はな組さんだけお熱の子が続出みたいで
そこからもらったに違いないダウン


昨日湿疹も出てたし保湿剤もなかったから小児科に行ってみたら
「手足口病でしょうね」ってえっ

モモちゃんリボン
体にたくさん湿疹が出てるため
手足口病の湿疹と区別がつきにくいらしいけど
それらしき湿疹もあるし喉にも湿疹があるから間違いないだろうってショック!

熱は1日で下がることが多いから
喉の炎症止めだけもらって終了!

保育園には
今週いっぱいは登園出来ましぇんしょぼん
(仕事が立て込んでるのにー!)

今日は本当なら
弟とYahooドームに野球観戦野球の予定だったのにぃ(T_T)
しかも、立て込んでたワクチンの接種予定でした(T_T)[みんな:01]


とりあえず
昨日から38.3℃→39.1℃で変わらないし
グズグズ(>_<)すぎてなーんにも出来ないんで
先ほど8時10分くらいに解熱剤を入れました!
これで機嫌が良くなればイイけど…手足口病ですものねガーン

photo:01



喉の湿疹が痛いのか
離乳食もおやつのせんべいも普段より食べないし
スープだと飲むんだけどなぁ汗

来週も予定がつまってるから
なんとか月曜日には保育園に行けるとイイなぁ

早く良くなりますように!
流行ってるらしいので皆様もお気をつけて下さいねパー




iPhoneからの投稿