PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  朝食

 

 朝はオンヌット市場の『カオラオルアッドムー+カーオ』(55バーツ)のほぼ一択。お店が開いていない時は食べないor自炊、または朝昼かねて昼飯に合流。スープに米を浸して雑炊っぽくしてたべるのに夢中。

 

 カオニャオ+ムーピンとか、カオニャオ+ムートート、パートンコーとかも一時期はまって食べていたが、今ではカオラオには勝てない。クイッテイアオガイの店が新しく市場にできてたけど、ピセーッ1杯70バーツはちょっと高いなぁ。

 

 

 

 

  1日のメイン!昼食

 

 お昼は食べる時間も13時頃から18時頃までと、その日の状況によって様々。決まった時間には食べることもないし、元来面倒くさがりなので夜の予定によっても左右される。

 

 朝飯を兼ねた昼飯となると、プラカノンあたりまで歩いてラーメンとか日本の定食を食べることが多い。最近ハマっているのは、恵美須商店プラカノン支店。ランチセット+1品が多い。ランチセットはご飯と味噌汁おかわり自由がうれしい。あとは3軒並んだラーメン屋のうちの2軒、秀屋とフジヤマ55。私的No1家系ラーメン@バンコクの秀屋と、つけ麺はもちろんのこと、そのあとのリゾットも抜群なフジヤマ55。

 

 

 

 

 

 

  夕飯

 

 夕飯といっても、仕事の関係で昼飯が夕方以降になったりする時には、出勤時にオンヌットのセンチュリー内のどこかで食べるか、途中のプロンポン・アソークあたりで食べるか、仕事場のあるナナで食べるか。ナナで食べることが多いが、中でもゆう奈(別館)が通勤途中にあるので一番利用頻度高い。夕方でもセットの定食あるし。

 

 オンヌットで食べるときは、大戸屋・かつや・スシローかな。プロンポン・アソークでは、生そばあずま・ラーメン亭・神戸トンテキ・知多ラーメンゆたか亭・味彩あたりがまず頭に浮かぶ選択肢。

 

…うーん、日本食ばっか(笑

 

 

 

 

  番外

 

 時折イサーン料理を食べたくなることもある。そういう時は、アパート近くにあるイサーン料理屋。

 

たまに行くとあれこれ食べたくなって量が多くなるので1人ではなかなか行けない。

 

1人でさっと食べるならどこかの屋台へ行けば、さっと食べられるし。たまにタイ人グループで行った時に食べればいいし。そんな感じでタイ料理はよし。

 

アパート近くのBIG-Cフードコートで大好きガパオ。

 

 

面倒くさがりな私に、Foodpanda(デリバリー)もある。最近はカオマンガイ・ラートナー・カオカームーをよく注文する。わざわざお店まで出向くことなく、注文できるのがいい。お店に行って「アオ ガッバーン」って言うのと全く変わりがない。便利な世の中だ。

 

というわけで、タイ生活全く食に困ることはない。

 

 

 

 

 

 

 

↓ どちらかの画像をクリックしていただけると更新スピードがアップ!

(他のタイ情報がたくさんあります)

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ