横浜のハイアット・リージェンシーホテル🏨の、

ランチビュッフェに行って来ましたナイフとフォークスイーツコーヒー





ハーバーKitchen






友人と、なかなか、

都合が合わなくて😢


私の、お誕生日会🎂を!

伸び伸びになって~

しまったのですが口笛

祝っていただきました✨🤗


友人とスケジュールを

相談して🤔合わせ☝️




1ヶ月前に☝️友人が!

サイトからではなくて、

ホテル🏨に直接電話をして、

予約をしてくれていた😊

んですが😲



友人からのリクエスト☝️

1)窓際の席🪟と

2)お誕生日お祝いだと、

伝えて予約したそうですが、



窓際の2人掛けの狭い席に、

案内された。

(窓際🪟の希望は、叶えられた)



が!!!



友人が不満😡⚡️を炸裂😠💨



窓際の席🪟の4人掛けの、

ゆったりソファー席に2人で☝️座られているお客様も、

いらっしゃる☝️のに!

なんで🤔

私が、1ヶ月前(予約の開始日は、予約したい月の1ヶ月前が解禁日)

初日に、予約いれたのに😠💨

こんな席なの😡⚡️

友人は、申し訳ないと😭



お誕生日のお祝いの事を伝え、

お願いしたのに~と😭

残念💧怒り😡⚡️



窓際の☝️ゆったりソファー席に、2人で座ってるお客って?

どういう人?


※リクエストには、応じられない可能性があると、提示されていますが😭



【2人の想像】

(1)常連客

御贔屓されている、お客様。

(2)ホテル🏨に宿泊されている、お客様。


じゃないの~😤

なんて、2人でボヤいた😭



でも☝️

友人が、予約をしてくれた事に

感謝を伝え、讃えました✨



楽しい🥳時間にしようと😁

気持ちを切り替えて☺️

2人で急いで、

バイキングに🏃‍♀️🏃‍♀️



今回のお料理のテーマは、

世界のグルメ紀行

【南北アメリカ大陸編】

6月1日~8月31日


値段の詳細は、

1つ前のブログに記載

しておりますが、

大人1名5200円。



近々で、

沖縄のハイアット・リージェンシーホテル🏨の

ランチビュッフェに行ったばかりだったので、

その比較を、どうしても、

してしまう。


※1つ前のブログに、沖縄ハイアット・リージェンシーホテル🏨のビュッフェについて記載しています。




オープンキッチン(ライブキッチン)を楽しみにしていましたが残念💧レベルダウン⤵️⤵️⤵️

南北アメリカ大陸編?

お肉は、味付け濃そうな物ばかりで、繊細なイメージが無い。

なので、

ローストビーフ🥩だけ、

いただきましたスプーンフォーク


ローストビーフ↙️
好きな海老↑
カリフォルニアロール↑

前菜


メロン🍈が大好きだから、

前菜と一緒に、

フルーツのせちゃいました🤗



美味しい😋と、
思ったのは☝️お寿司🍣
シャリが小さいので、食べやすかった✨


デザート🍨🍮

とにかく、今回は、
感動が無い💧
アイス🍨も、普通。




特に衝撃的だったのは☝️
食事時間☝️制限2時間☝️
勿論、把握していましたが😱



食事を開始してから、
宴たけなわ中に
(開始後1時間10分位?に☝️)
テーブル会計の伝票を持って
来られて😒💢💢
焦って時計⌚️を確認した。
そしたら😡
まだ、1時間近くあるじゃん😒
狭いテーブルに😠
伝票のファイル置かれたら、
食事の皿を置くスペース
無くなっちゃう💧
伝票邪魔なんですけど💣️💥

早めに帰れ😡って🤔
追い出し?
宣戦布告?
気分がショボーンさがって⤵️
しまいました。
伝票持ってくるの😡
早すぎじゃない?
もう少し後、
制限時間の☝️15分~20分位前で、十分じゃないの?
もう?終わり🤔かと
思っちゃいましたえー


その後、
お誕生日のお祝いプレート?
ビュッフェの
デザートコーナーに
置いてあるケーキ🍰を
お皿に盛って、
メッセージを添えて
持って来て下さいました。




でも☝️
コーヒー☕️は、
カフェオーレ飲もうと思ったらミルク切れえー
紅茶を飲もうと思ったら
ポットのお湯切れえー

そこに居合わせた、
お客様達。
すでに憤慨されており、
「さっきから、頼んでるのに、まだ、補充されてない🌋」
と、怒り奮闘中。


接客といい、
残念💧


今回の、フェアー
南北アメリカ大陸編は☝️
はっきり言って☝️
味付け濃い、
肉料理が、アバウト🤔
雑な感じで、固そうな肉🥩
繊細な料理じゃない⤵️

ハ・ズ・レ

だと、感じました。


先日行った、
沖縄のハイアット・リージェンシーホテル🏨のランチビュッフェの方が、断然良かった✨
料理も、サービスも、値段も💴
雰囲気も、ゆったり感も、
全て✨
そう、
思わずにはいられなかった。




この後、
友人と仕切り直しで、
港、赤レンガを歩いて、
映画を見に行きましたが、
すごく素敵な✨
体験をしたので、
この後、次に続く・・・ですおねがい