トロイの遺跡


「チャナッカレ」

海(ヨーロッパとアジアを隔てるダーダネルス海峡)沿いの、

トロイ木馬🎠

映画で使われた写真ストップ




夕日が、綺麗✨に、
木馬を照らしてました🌇


「世界遺産」トロイの遺跡
トロイの遺跡、入口にあるレプリカは、修復工事中でした💧



石で、作られた街






高台にあって、敵が攻めにくいように、坂道。








でも、ギリシャ🇬🇷神話によると、木馬の中にギリシャ🇬🇷軍が
隠れ、トロイ場内に引き入れさせ、夜中に攻めいり、落城した。との神話。

トロイの遺跡は、
都市が、1市~9市に、
別れて、街が形成されていて、劇場や、
儀式が行われた場所
(生け贄、葬式など)
街としての、生業が、
全て集結されていました。

トロイの遺跡は、
「トロイの木馬」の、
伝説を信じた、ドイツ🇩🇪の、
シュリーマンが、
1871年~73年に、ヒサルルックの丘を発掘。遺跡を発見。
現在でも、発掘、調査は、継続されているそう。


やっぱり、事前に勉強して、
知識をつけて?行かないと、
ダメですよね~滝汗
知識がないから、みんな?
同じ、石の固まりの、
かつて?街が形成されていた所なんだ?位に通り過ぎながら、
見学しちゃってました~

帰って来てから、
ブログに、まとめる為に、
歴史とか?勉強してますニヒヒ