断捨離!特に☝️

洋服は、決断と勢い!

が重要!大切!



いつか、また😏着るかも🤔

が!奇問笑い泣きガーン



いつか?それは?いつ?



無い無い滝汗



しまむら!!!

で、購入した👛お洋服👚

なんかは!

高くても3000円😅位

なので☝️

わりと、スムーズに!

断捨離を決断できるけど!


ブランド?🤭メーカーで、

購入した、

万越え💸のデレデレ

お洋服👚は、

なかなか、決断できない😢





断捨離のスペシャリスト!

曰く☝️

1)いつか?は、

1年以上着てないお洋服には、

来ない😢 

2)いつか?必要になった、

その時に☝️

また、買えばいい。

洋服の形の微妙な流行りは、

変わる。

3)体型が、変わって入らない物は、捨てる。

体型は、簡単に、戻らない。



その、とお~り笑い泣き



すご!技!断捨離の達人は☝️

お洋服👚は、

ただ捨てるのではなく☝️

掃除の雑巾代わりにして、

拭き掃除などに、使って、

余すこと無く☝️

有効利用して、捨てる!


と、言っていましたがショボーン




ヨレヨレになった、Tシャツ👕

とかなら、

車🚙の洗車の後とかに、

拭き掃除とかで、使えるけど😢

ワンピース👗とか、

お洒落な、お洋服👗なんかは、

そんなふうに使えない😢

捨てるんだから、同じでしょ☝️

と、思うけど、

これが☝️

自分の中では、違う😞




自分の中で、

全盛期😁を共にした、

思い出の品を瀆すようで、

出来ないショボーン

もう、サイズが合わなくて着れなくてもショボーンです!

悲しい性ですショボーン


ビニール袋に、綺麗に折り畳んで入れて、ありがとう🥰の、

気持ちで、布地(お洋服)リサイクルの日に、出してます。

(つまり捨ててます)



使用した、お洋服は、

かなりのブランド品

(HERMES、GUCCI、ルイヴィトンなどなど)でないと、

リサイクルショップでの、

買い取り額は?




1円とか、10円とか?

買い取り不可と、なることが、

通常。



未使用の✨

スポーツブランド

(NIKE、アディダスなどなど)

の🎽品を査定した時は、

購入した時は、

万単位の品だったけど、

300円位😲の査定額でした。

その時は、愕然😨としました。

驚き😱とショック😭と

怒りムキーが!沸きました。

リサイクルショップの

買い取りなんて、

そんな、もんです😤




なので、それは、欲しいと

言ってくれた、

友人のお子さんに、

あげました。

数百円で売る位なら、

喜んで着てもらえた方が、

嬉しい。(価値がある☝️)




リサイクルショップに☝️

手間暇かけて↓


1)洗濯

2)アイロン

3)ビニールに綺麗に折り畳んでいれて持って行った時は☝️

査定の時に、乱雑に出して袋を捨てているのを見てムキー

やめましたが☝️



持って行って、

そんなもんしか👊😠

ならないならプンプン


かといって🤔

メルカリとかも、面倒🤔


だから、リサイクルの日に、

出しちゃう😁

捨てる方が、楽😏


といった結論に!

行き着きました!




でも🤔

待って✋


どうせ捨てるなら🤔

有効利用😏


旅行👜🧳

(特に海外。荷物が増えると邪魔になる☝️)に、

持って行って、

着て、捨ててくる💡😃💡

なら✨🤗✨

有効利用💡


捨てた分、空いたスペースに、

お土産詰められる👍️



それから🏃‍♀️大忙し😁

私のファッションショーが、

始まるちゅー


勿論、着れなくなった😢

入らない服は、論外だけど☝️


着なくなった服だけど、

捨てられない服☝️


旅行って、写真👀📷️✨

撮ったりするから、

ちょいとお洒落したい所☝️🤭


合わせを考えて、

スカーフ🧣ストール!

カーディガン!

とっかえひっかえ😁

合わせて考えて🤔


まあ、いっか!😅

ていう所で!手を打つ!


そして、存分に利用して、

ホテル🏨の、

ゴミ箱の、お隣に!

ビニール袋に入れて!

ゴミですよ!アピールして!

ありがとう🥰さようなら👋


これなら!

旅行で、断捨離!ですよ!

一石二鳥😁


最後に、

有終の美を!

お洋服に光を!

あてて✨


感謝の気持ちで✨

断捨離出来ますよ🤗





それから、それから🤭

靴下🧦

下着🩲👕👙など☝️

古くなった物をチョイスして、

旅行に、持って行って

捨てて来ます😊


荷物が軽くなるし、

帰ってから洗濯する

必要もない。

使用後のたまった物、

不潔な物を、

持ち歩く(スーツケース🧳)

必要も、無い☝️




この話を☝️

若い後輩の女の子🧍‍♀️に

話したらびっくり

ドン引きされましたえー




下着👙を、

捨てる?とか?





『恥ずかしくて、できない💧』




と😱☀️言われてしまった😵💧




オバサン👵

羞恥心⤵️⤵️⤵️

減退⤵️消滅⤵️

してました💧😁



でも、下着🩲👕👙

捨ててくるのは、

効率的に抜群👍️

一石二鳥👍️

本当に😏楽👍️



言い訳では、無いですが😏



黒いビニール袋を

持って行って☝️

それに、下着👙を入れて、

トイレ🚾の!

サニタリーBOXに

捨ててます☝️


中身見る人は、いない👊😠と、

ふんでます😆



よかったら😁

旅行に行くとき☝️




ついでに🤭

断捨離👍️

してみて下さい🤭