浪費☝️

無駄遣い☝️

を無くすには☝️

ウインドウショッピングをしてはいけない👍️


見ない😵

それが、一番大事☝️


だって、見ちゃうと、

欲しくなっちゃうから😁

見なけりゃ!

出会わなければ!

知らないなら!

欲しくならない!



決して、私は😤

高額な物に、

手を出す訳ではない😊


手の届く物に、

手を出す。


例えば☝️

バーゲンセール

50%オフなどに、

ひっかかる。




手を出せる金額💰️

数千円位の物が、

50%オフ酔っ払い

とかに、なってたら

えっポーン

お得~デレデレって思っちゃうキューン




え~絶対この値段じゃ、

買えない。お得✨

って、自分に呪文をかけちゃう。

悲しい性😞💦


この☝️赤札達に、弱いおねがい


数百円から数千円の、

ミルフィーユ買い😁重ね買い💰️

そうやって、衝動買い酔っ払い


でも、実際にそうやって、買った物は☝️

結局使わない、事が多い。

無駄遣い。



なぜなら☝️

いくら元値が高くて😱

激安になってた物でも、


売れ残りな訳で、

自分の好みの色、デザインじゃなかったり、するから!



じゃあ、買わなきゃいい!



それが、正しいのだ!



だけど🤔


こんなに高い物は、

定価では、絶対買えない😢

こんな色は、

普段買わない色じゃん!

試してみるのも、面白いかも?

なんて、

変な呪文を自分にかける✨


買っても、

結果、使わない。

意味無し。

無駄遣い。



反省💧💧💧



なので、

日光の!猿!🐒


見ざる🙈

言わざる🙊

聞かざる🙉


ごとく☝️


出かけず🚶‍♀️

見ざる👗👠👜💍

買わざる👛


なんです😁




今日は、日曜日🌞

3~4月並みの

暖かさ🌸だって🌷


なので😁

出かけず🚶‍♀️の3原則😁を

守って

無駄遣いを阻止💪





「題名のない音楽会」

TV朝日で、土曜日10時~

地方毎に放送日が異なり、

日曜日10時~とか、の所も

あり、違うらしい。


これを、聴いて🎶

いいな~素人にも、

わかるような説明で、

なるほど👀と、

楽しんで聴いて、いた私は、

たまには、クラシックを聴いてみるのも、いいかも!と、

ブックオフで、中古のこれ↓




たまたま、買っていました。


それを、放置💧

忘れていました💧が😱


小澤征爾さんの訃報を聞いて、思い出しました滝汗


引っ張り出して、

聴いてみたら✨

聴いた事のある曲が、

けっこう、あるある目


曲を聴きなから🎶


まず思い出したのは☝️


学校の、掃除の時間や、

昼休み、運動会で、

流れてた事🎶


だから、聞き覚えがあるのね~


後は、CMや

映画やドラマの中で、

流れてた、とか!



思わぬ、クラシックから~の~


懐かしい思い出の、箱が~


開いた🎁🎶




今日は、家にいて、

クラシック聴きながら、

断捨離進めます🧹

老後に備えて

無駄遣い💴阻止🈲です💪