ミスターラグビー伝説のラガーマン平尾誠二さん🏈


ドラマ「友情」

病魔におかされ、戦った

「最後の一年」

を見て、感動✨


平尾さん🏈

ハンサムでカッコいい

イケメン目

選手時代の活躍されていた🏈

姿を改めて見て釘付け✨ラブ


ドラマの中で、

描かれていた彼の性格、

おおらかさ、明るさ、

プラスで、更に、

素敵な人✨だな~

中身だって素敵✨

惚れるわ~ラブ



平尾さん役を演じた、

本木雅弘さんも、やっぱり、

カッコいい✨

モックン(シブがき隊)

つい、そう、呼んでしまう😏

黄昏世代😁




ヒトips細胞で、

ノーベル生理学、医学賞を受賞された山中伸弥教授との、

友情も、素敵✨




山中教授が、

対談で平尾さんの事を、


これほどまでに大事な友人を

大人になってもてた事は、

✨幸運中の幸運✨

僕が死ぬときに思い出す

ベストな出来事の1つ

であることは、

間違いありません。


と語っていらっしゃいます。


素敵✨ですね。






黄昏世代の私は😁

ドラマ「スクールウォーズ」

を見て目

感動して育った世代なので、

あのテーマ曲が💿️🎶

脳裏をよぎり、

山下真司さんが、

登場した時は、懐かしさで、

胸が熱くなりました😍




平尾さんは☝️

「人生は理不尽」

だからこそ、感謝を✨と🤔


楕円形のボールを使う

ラグビー🏈

ボールの転がり1つで、

局面が大きく変わる☝️

まさに、理不尽☝️

だからこそ、

色々な経験をふまえて、

それを受け入れ感謝を✨

なんだか、ロマンを感じます。






ドラマの中で、流れる音楽💿️🎶

松任谷由実さんの

「ノーサイド」

これが、しみる~😢



私は、松任谷由実さんの歌う🎤

「ノーサイド」も素敵✨

で好きですが、


麗美さんの、歌う🎤

透き通る声🎶高音の、

「ノーサイド」も好きです✨


青春時代、

麗美さんのアルバム💿️🎶

を良く聴いていた事を

思い出しました✨🍀✨



ノーサイドの意味は、

試合が終われば、

敵、見方、もなく、

勝ち負けを超えて、

互いを讃え会おう👍️


そんな意味があるそうですおねがい


ラガーマン🏈惚れてまうがな😁





アメリカンフットボールと

違って

ラグビー🏈は、

身体を守る物が無いショボーン

ある意味☝️

危険なスポーツかな?

とも、感じます。

そこに☝️

紳士的な、

ルールを越えたロマン✨

が、あるのでしょうか?




平尾さんの、奥様の言葉に✨

「彼を思い出すと幸せな🍀

気持ちに満たされる」

とあります。


なんて、素敵✨

なんでしょうか✨🍀✨




こんな気持ちにさせてくれる

旦那様って

本当に、素敵✨な方

だった✨

と想像できます。




すると😏

女のさが🤭

奥様って✨どんな方なんだろう?って

気になってしまいました😁

奥様は、元、女優さん✨

本当に綺麗で、素敵な方✨

納得😏降参😁

何が?降参😏って???😁

でも、こういう方が、

お嫁さんに、なるんだな~

と、異議なし✋

って思いました😁





最近読んだ本で、

「今度生まれたら」

内館牧子さんの著書




これを読んで、

熟年夫婦のあり方を考え、

これからの、

老後に向けた自分の生き方を

考えていた所✨


このドラマをみて、

更に、

考え深い思いになりました。


人生って✨

色々✨🍀✨


自分で考えて、決断して、

悔いの無い、

生き方をしていけたら、

いいですね✨