ようこそ | 川口~ハンドメイドを気軽に体験&雑貨販売*楽しみながらワンニャン保護のお手伝い

川口~ハンドメイドを気軽に体験&雑貨販売*楽しみながらワンニャン保護のお手伝い

~小さな命の保護活動~
ひみつきち総司令官ココのもと、雑用係chamaが大好きなhandmadeで気軽に楽しめるWS準備中❤︎
石けん・ビーズ織り・タティングレース・レジン・デコパージュ・キャンドル・つまみ細工etc
handmade雑貨販売・レンタルスペース〜準備中の奮闘記


コントみたいなやり取りの末、そそくさと退散あせる
 
 コントはこちら⤵︎


さぁお家だよ〜皆んなにご挨拶してね〜アルバくん←件の娘が命名

わんコ部隊、隊長サンタは何の問題もなく受け入れてくれたし、チーズはもちろんワッショーイ

さて…特攻隊長のゴン太くんはあせる

いぇいぇご心配には及びません。
実はゴンちゃん、お外で会うワンちゃんとは仲良くできないのですが、家のコとなるとオールOKなのです。ってゆぅか、あまり興味がないとゆぅか
仲良くジャレ合うってこともない代わりに、ケンカを売るようなこともしないんです。

三犬三様のお迎えのなか、当のご本犬アルバはと言うと…

初日はかなり緊張気味で…遅い時間だったのでご飯を少し食べ、ほとんどウロウロすることなく…ベッド(私の)に乗せてやると、枕の間に挟まるようにして寝てしまいましたあせる
よほど疲れていたのか、朝私が起きるまでその場所でその態勢で寝ていました。

ほどなく慣れるのですが、今までのコの仔犬時代とちょっと違ったので心配でしたね〜。

そしてアルバくん、大変な人見知りあせる
生い立ちが関係するのか、育った環境のせいなのか←我が家は、人も大家族だし、人の出入りも多いのですが

家にいる時は全然平気音譜
誰がきても嬉しくて…あのショーケース時代を彷彿とさせるように大歓迎のかまってアピール汗

が、いざお散歩に行くと〜
人やわんコを見ると、スゥゥゥーっと横道にそれて行こうとするんです。
気付かれませんように〜〜どうぞお構いなく〜〜〜と言わんばかりのうつむき加減であせる
見ているとちょっとおもしろ可愛いのですが、せっかくの楽しいお散歩がそれでは可哀想なので…
試行錯誤の結果、チーズと一緒に行くことでアッサリ解決。
チーズが一緒だと最強になれるようで…しかもチーズの前を歩きたがる変貌ぶり。

因みにチーズは、本当はサンタとお散歩に行きたいんです。あまりにもサンタのことが好き過ぎてまとわりついてお散歩にならないのであせる
アルバに付き合ってもらいますハートブレイク



長男の背中でドヤ顔アルくん音譜

サンタ8歳・ごん太6歳・チーズ3歳・アルバ1歳半
そんなこんなのわんコ部隊で初めてのにゃんコをお迎えしました。