晴れ🌤️のち曇り☁️夕方から雨☔

気温17℃/27℃



午前中の涼しいうちにお写ん歩

午後からは曇って蒸し暑かったです


今日のお写ん歩写真

早くも咲いている

コスモス




オルレゴテチャ



 

一週間前に見かけた
カルガモ親子🦆🦆🦆 🦆🦆

今朝は
前回の場所から500mほど川上で再開しました



雛たち大きくなってる❣️









12羽みんな揃って

元気に成長してます☺️


お母さんカモ

やんちゃな雛鳥12羽のお世話

大変だろうなあ

🦆🦆DASH! 🦆🦆DASH! 🦆🦆DASH!



途中で見失ったと思ったら
疲れたのか
お母さんはちょっと離れてウトウト💤
雛達は重なりあってお昼寝してました💤




一羽が起きてゴソゴソ
つられてもう一羽も動き出した(笑)



お母さんの姿が見えないけど


子供たちだけで行列になって
スイスイ泳ぎ回ってました



みんな揃って大きくなってて
ホッとしました

また会えるといいなぁ



昼過ぎの空
太陽の周りに輪っか
ハロ



お天気は予報通り下り坂になりました


🫧🌨☔️