五月晴れ☀️

気温16℃/28℃


満開のバラがきれいだと教えてもらった

和気藤公園近くにある日笠バラ園まで

ちょっとドライブ


🚙➰



和気町のコミュニティー施設

「もりおか友遊ハウス」内にあるバラ園で


5月13日(月)~5月31日(金)まで

2024年バラ祭り開催中です



園内はおよそ150種類300本の

バラが満開🌹🌹🌹


地元のガーデニングクラブの人たちが

お世話されており

入場料無料です

























バラの名前は覚えられないけど

今日はわたしの誕生日なので

「誕生」と名付けられた

このバラが今日のイチオシ










きれいなバラを満喫しました赤薔薇ピンク薔薇



続いて

和気から備前ブルーラインへ


道の駅巡りです



道の駅黒井山


ここ数年訪れる人が少なくなったようで

直売所が今年3月に閉店

シャッターがおりていた




続いて

道の駅一本松展望園




景色がきれいな道の駅です

小豆島がよく見えます


暑かったので

スイカを買って木陰で食べました



甘くて美味しいスイカでした🍉



家に帰ると

次男から誕生日プレゼントが

届いてました


コーヒーとお花💐



小梅がクンクン匂ってるけど

これは壊されないケース入りだから

大丈夫👌



娘から先日届いたプレゼントの

百合の花

数年前の母の日プレゼントの

アマリリスと一緒に

咲いてます




ありがとう😊


また来年の誕生日も

元気に迎えたいものです照れ