朝は7℃と寒かったけど

爽やかなお天気☀️

最高気温は24℃でした



午前中にゆっくりお写ん歩


🚶‍♂️…ᰅ‹ᰅ‹…ᰅ‹ᰅ‹


radikoで

生島ヒロシのおはよう一直線

聞きながら歩いていると


「SakkoのおはようHappy占い」で

⬇️



5月生まれは


星3つ⭐️⭐️⭐️


ラッキーカラーが

黄色だって🟡




黄色の花は元気をくれる花です照れ


今朝はラッキーカラーの黄色の花を求めて、、


「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ



今日のお写ん歩写真


黄色の花


まずは


ニガナ




コメツブツメクサ✨✨




カタバミ




待宵草



小待宵草




黄色のお星さま⭐️


セダム(マンネングサ)




ブタナ



ホソバウンラン





ミヤコグサ



黄色のポピー




土手道の両側で揺れる

オオキンゲイギク





オオキンゲイギクは


1880年代に鑑賞目的で導入されたが

繁殖力が強く、荒地でも生育できるため、

緑化などに利用され

河川敷や道端の一面を美しい

黄色の花々で彩る本種は

緑化植物としても観賞植物としても

非常に好まれたが

カワラナデシコなどの在来種に

悪影響を与える恐れが指摘され

2006年に特定外来生物として

栽培・譲渡・販売・輸出入などが

原則禁止された植物


特定外来植物と知っても

風に揺れる花が可愛いくて

ついつい写真を撮ってしまいました





ちょっと歩くだけで

今日は黄色の花たちに足止めされて

しゃがみ込んでばかりのお写ん歩でした



今日の幸運の場所は

「レストランや喫茶店」には


行かなかったけど

たくさん黄色の花で

元気をもらいました照れ



🌿*:..。o○☼*゚🌸・*:..。o○☼*゚🌼・*:..。o