風は冷たかったけど快晴☀️
日差しは暖かくテニス日和だったテニス

気温 3℃/17℃


今日のお写ん歩写真

テニスコートの駐車場に咲いている
薄緑の桜

ウコンザクラ(鬱金桜)





名前の由来は

花の色が、ショウガ科の

ウコンの根茎で染めた色に似ていることから


花は八重咲きで大輪



花の色はピークを過ぎた頃には

紅色をおびる




昨年まではもっと大きな木だったが

幹が枯れてこじんまりと咲いていた





家に帰るとさん太小梅が迎えてくれた


さっそく小雪にハーネスをつけて

庭に出す練習


二回目だからか

今日はすんなりと歩く



さん太が近寄ってリードが気になり


手を出す



リードにじゃれつくさん太



さん太が一緒だと安心しているのか

よく動き回る



プランターに背伸びしたり


ブロックに上がってウロウロ









チューリップの鉢からの伸びているのは

植えた覚えのない


つたばうんらん(蔦葉海蘭)







ハーネスにも慣れてくれたみたい




さん太もお兄さんらしく
見守ってるようで(?)
近寄って小梅にじゃれついている







この調子ならさん太と一緒に
外歩きできる日も近いかなぁ