今日のお天気☀️🌤️

朝から晴れて暖かい


気温 10℃/21℃


朝食のあとお写ん歩へ

(ง˘ω˘)วテクテク


青空がきれいだったけど

黄砂で昼過ぎから霞んできた




今日のお写ん歩写真

濃いピンク色の
桜🌸




土手道の桜並木

ソメイヨシノはまだだけど

この濃いピンクの桜が開き始めた




やっと見つけた 開きかけた

ソメイヨシノ


あっ 開いてる❣️




数個だけ開花してるラブラブピンクハート



桜の「開花」の条件は

標本木のつぼみのうち

5輪から6輪の花が咲いた状態”だとか


この木の桜

5、6輪咲いてるから


勝手に

散歩道の桜開花宣言です照れチョキ



歩きながらラジオを聴いていると
タイミング良く

ニュースで
岡山市で桜が開花🌸と伝えていた


平年より2日、前年より8日遅い開花とのこと




こちらは一足早く開花していた

桃の花




子供の頃は桜は4月入学式のころ咲き


桜の後から

桃畑の桃の花が満開になっていた


最近は桜も早く咲くけど

桃の花もずいぶん早く咲くようになり


今年は桜より桃の方が早く咲いてる!?





ポカポカ陽気に

色んな花が開いてた❣️



咲いた音譜

咲いた〜音譜

チューリップの花がルンルン




並んだルンルン 

並んだ 音符

赤  黄色


どの花見てもきれいだな〜ルンルン

🌷🌷🌷🌷






タンポポ





ハナニラ








ネモフィラ











ちょっとだけ似てる(?)

オオイヌノフグリネモフィラ

⬇️                         ⬇️

大きい方がネモフィラです




あちこちに花が咲いてるので

立ち止まってばかりのお写ん歩だった


これから咲く花が増えるから

ますますお写ん歩時間がかかりそう


ᐡ× ̫ × ᐡ💦