朝から晴れ🌤️〜曇り🌥️

気温 2℃/14℃



明日はお天気が悪そうなので

午前中に我が家と実家

両方のお墓参り💐



実家の誰もいない留守の庭に


ハクモクレンが咲いていた




ツバキも咲いていた




畑の坂道を登ってお墓へ


墓地は入所中の実家の義姉に代わり

次兄の義姉がきれいに掃除して

お花もお供えしてくれていた





墓地から見える実家

まだ解体日は決まっていないが


この景色から実家がなくなると

思うと寂しいなぁ



思いながら実家を見ていると


 手前の畑の杭に飛んで来た

ジョウビタキ







午後からお写ん歩



今日のお写ん歩写真


ツクシ






池の土手でも

頭を出していた








土手道の早咲きの桜





つぼみが膨らんで




数個だけ咲いていた


 暖かくなったと思っていたけど
また明日は冬型のお天気だとか


先週は最高気温が15〜21℃もあったのに
今週は最高気温が9℃〜

まさに

三寒四温ですね



暖かい日が続いたのでダウンジャケットは

クリーニング出そうと思ってたけど
明日はまた寒そうだから

クリーニングはもう少し先にしようw